安心対応
とあるチケット購入のために旅行代理店へ。
通常はインターネットや駅で直接購入するので、年に1度あるかないかだ。
今回は選択肢がいくつも考えられるものなので、お店で検討するのがベストと考えた。
担当者と接したのは30分あまり。安心できる対応に感心してしまった。
・検索・対応が早い
・代案がパッと出てくる
・全て埋まっている状態の画面を見せてくれる
・たくさんあるチケットを見やすいように置いて説明してくれる
・最後には即立ってあいさつ
「常に笑顔」というわけではないが、まさにプロの仕事。急いでいた自分にとっては、本当に有難かった。
学校であれこれ対応することの多い自分にとっては、異業種のこのような振る舞いは勉強になる。
自分の対応を見直さなくては。
Comments