« 久しぶりに・・・ | Main | 何に取組むか »

2011.07.10

4カ月になるが、余震が続く

あの日から明日で4カ月だ。
まだまだ復興には遠い現状がある。自分の勤務校も、影響が続いている。自分もその対応が今も重要な仕事である。

そのような中、今日も余震があった。震度3程度だったが、長い時間揺れていたので、「もしかしたら強くなるかもしれない・・・」と思った。先週も4時前、寝ている時に長めの地震があった。この時も、「強くなるかも」と思った。自分の中で、常に「地震がまた来る」という意識があるので、そのように考えてしまうようになっている。

天災は忘れた頃に(やって)くる」とあるが、自分は今後忘れることはないであろう。
折しも、今日の地震で被災地では津波注意報が出された。しかも沿岸地方は今日は猛暑日。被災地の皆さんの苦労を思う。

|

« 久しぶりに・・・ | Main | 何に取組むか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久しぶりに・・・ | Main | 何に取組むか »