« 「スーパーホテル」 | Main | 「校舎」が思い出を蘇らせる »

2011.08.22

技術がいつの間に学べるWeb

定期的にチェックしているWebに愛される学校づくり研究会がある。良質な情報が常に発信されている。
「失敗から学ぶ」「黙さず語らん」「学校マネジメント考」等、いつも熟読するサイト揃いであるが、今回注目したのが、「分かりやすい学校サイト・デザイン講座」の「写真は撮るではなく、選ぶだ!」である。

もともと自分は写真についてはあまり興味がない。基本的な知識があり、仕事や日常に必要な分だけ撮れればいいと思っている。(ほとんどの人はそうだと思う)
そんな自分も「学校ブログに有効な写真」となると別だ。自分の仕事に関わりがあるとなると思わず読んでみたくなる。実際に読んでみると「動画を静止画に」「3コマで物語」というように、「おもしろそう。やってみたい」と思う。
すぐに実践するわけではないが、それでも技術は身に付きそうだ。技術もいつの間にか学べるWebである。

|

« 「スーパーホテル」 | Main | 「校舎」が思い出を蘇らせる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「スーパーホテル」 | Main | 「校舎」が思い出を蘇らせる »