« 成功の反対は失敗じゃなくて何もしない事 | Main | 「つなみ 被災地のこども80人の作文集」 »

2011.09.27

誠実に謝ること

仕事以外でのことである。
とあることで、自分自身がちょっと残念に思ったことがあった。
それが自分の過失ならしかたがないが、そうではない。

そんな時に、担当の方から連絡が入り、誠意を込めて謝られた。
もともとは別の方が受け持っていたと推測されることである。
不思議なものでその人への信頼が高まった。

ピンチはチャンスと言う。
いつもは「ピンチ」の側で感じていた言葉であったが、
今回は逆のことで感じた。
これも一つの学びであった。

|

« 成功の反対は失敗じゃなくて何もしない事 | Main | 「つなみ 被災地のこども80人の作文集」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 成功の反対は失敗じゃなくて何もしない事 | Main | 「つなみ 被災地のこども80人の作文集」 »