« 変更には理由がある | Main | ちょっとした一言で・・・ »

2011.09.14

どの子たちも応援したくなった

今日は区陸上記録会。
今回は役員としての参加である。
考えてみれば、陸上記録会で役員をするのは久しぶりである。前任校では学校の裏方の仕事が多かった。その前の学校では高学年担任がほとんどで児童引率がメイン。一度だけ役員をしたが、パソコンに記録を打ち込む係。(補助児童が偶然我が娘だった・・・)

さて、今回の役員は招集係。全ての選手がここを通る。
緊張する子ども。笑顔で他校の子たちと雑談する子ども。気持ちのいい返事をする子ども・・・・。
実に多くの子どもたちの様子を短い時間であったが見ることができた。そして、本校の子たちはもちろん、どの子たちも応援したくなった。その点で招集係というのは役得である。

割り当てられた係で、しかも初めて経験であったが、有難い経験であった。

|

« 変更には理由がある | Main | ちょっとした一言で・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 変更には理由がある | Main | ちょっとした一言で・・・ »