« 自分の使命を改めて自覚 | Main | 「絵の見方」を学ぶ »

2011.11.04

石巻で思う

昨日の講義に関わって。
石巻に行くということで、自分の中で「行かなければいけない」と思った所があった。
津波の被害が大きかった場所。自分と縁があった人も眠っている場所だ。
「難しい判断だっただろう・・・」と本当に思った。切ない親心がわかるメッセージを読むと涙が出てきた。
慰霊碑に手を合わせてご冥福を祈った。
そして、「ぜひお会いしたい人」と会うことができた。
津波で大変な経験をされた。それはこちらに詳しい。あれこれお話をして自分の使命も(講座とは別に)自覚した。自分がしなければいけないことがまだまだあるのだ。

|

« 自分の使命を改めて自覚 | Main | 「絵の見方」を学ぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自分の使命を改めて自覚 | Main | 「絵の見方」を学ぶ »