« 先を見る | Main | ひな祭りで女の子の成長と幸せを願う »

2012.02.29

2月29日

今日は2月29日。4年に1度の日だ。
ふと「4年前のこの日は何をしたっけ?」と思った人も多いのではないかと思う。
私もその一人だ。

仕事日記を10年前からつけているので、こういう時にはバックナンバーを見てみる。

2008年2月29日は、県内地元紙の情報モラルの取材授業をした日だった。担任ではなかったので、5年の1クラスを借りて行ったものだ。掲載された新聞には私の他に社教主事の先生が掲載されていた。数ヶ月後、次の学校でその先生にお世話になる偶然もあった。

2004年2月29日は、プレゼン本の原稿に悩んでいた。このプロジェクトから、様々なプロジェクトに関わることになった。さらに前後を見ると、最初の単行本の原稿チェックのことが書かれていた。この8年間で様々なことに取り組んだものだと改めて思った。

さて、4年後、自分はどういう日記を書いているだろうか。このようにふり返られる内容が書ければいいのだが・・・

|

« 先を見る | Main | ひな祭りで女の子の成長と幸せを願う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 先を見る | Main | ひな祭りで女の子の成長と幸せを願う »