« 教育ルネサンス | Main | 3月11日 »

2012.03.10

3・11を前に

明日が3・11。
1年前のあの日のことは今も忘れません。
その次の日のことも、さらにその翌日のことも・・・・。
一日一日が信じられないような日々でした。

私たち岩手県民にとっても、そして日本にとっても大事な日です。

この3・11で自分自身の「役割」を強く意識するようになりました。
自分の立場でできることは何か、考えています。
今週は3・11を前に子どもたちに対してできることとして、先生方に3・11をどう迎えるかということについて実践の呼びかけをしました。
きっと子どもたちもあれこれ感じたことと思います。

明日はいろいろな迎え方があると思います。
私は静かに迎え、静かに祈りたいと思います。

|

« 教育ルネサンス | Main | 3月11日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教育ルネサンス | Main | 3月11日 »