« 昭和の日 変化の大きかった昭和時代 | Main | 最近の本から »

2012.04.27

全国各地の工場見学

連載しているママノート。編集部のコメントでこちらのサイトを知った。子ども向けのサイトであるが、教員も授業のヒントとなるようなことが掲載されている。(特に人気の質問トップ3は子どもたちってこういうことを疑問に思うんだ・・・と感じてしまった。)

さて、そのサイトの中に「全国工場見学ナビ」というサイトがある。
これは社会科教師として興味のあるところだ。種類別だけではなく、都道府県別も出ている。「岩手は何かあるのか??」と思ってクリックしたら、ちゃんと5つの施設が出ていた。「あー、なるほど・・・」と思うようなところ。都道府県にある有名工場を調べるのにも適したサイトである。

|

« 昭和の日 変化の大きかった昭和時代 | Main | 最近の本から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昭和の日 変化の大きかった昭和時代 | Main | 最近の本から »