« 研修の行き帰りで楽しめた | Main | まんが美術館 »

2012.09.11

あの日から1年半

あの日から1年半。「もう1年半」とも「まだ1年半」とも思う。
今年度は被災地にまだ行くことができないでいる。改めて自分にできること、自分がしなければいけないことをこのような節目の日に考えよう。

そんな中、学校で使っている教科書会社の「補助資料」に、震災後に取材した教材が掲載されていることをフェイスブックの情報から知った。新しい教科書は震災前の編集。その後の復興への取組の様子が書かれている。このような教材を活用しながら、実践を進めていくのも大事なことだと思っている。

|

« 研修の行き帰りで楽しめた | Main | まんが美術館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 研修の行き帰りで楽しめた | Main | まんが美術館 »