« 1年のはじまり | Main | 予約好調 »

2013.01.02

今年のこのブログ

昨年から「このブログをどうしようか・・・」と考えていた。
というのも、自分自身の中で比重がお気に入りのブログ視聴から、フェイスブックの情報の方に昨年は移ったからである。
担任時代とは違ってブログ記事には「実践」はなかなか掲載はできないし、学校のことも学校ブログで書けるようになった。
「反応」という面でもフェイスブックは手応えがあるものの、ブログは昨年度はアクセスが減ってきた。これは記事自体の魅力の少なさも関係があるだろう。
これらの結果、ブログの記事自体にかける時間やエネルギーも減っている。

そこで、今年は毎日更新はするものの、今までのように一日1テーマで書く他に、ちょっとした情報も組み入れていくことにした。たとえば、講座や本の情報、ちょっとしたいい話といったものだ。フェイスブックで発信していることで、ブログに掲載できることをのせて、両方のよさが出てくればいいのかなと考えている。

どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

|

« 1年のはじまり | Main | 予約好調 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1年のはじまり | Main | 予約好調 »