« フォーラムその後2・副島先生のコラム | Main | プロの授業を見る眼のすばらしさ! »

2013.02.19

新刊発売!

以前予告をしていましtが、新刊が発売されました。
仕事がスイスイ片づく!教師のためのシンプル時間術」(学陽書房)です。すでに多くの方に予約を入れていただいたようで有難いことだと思っています。アマゾンではちょっと待たなければいけないようです。(発売直後はいつもこのパターンです。)

目次は学陽書房さんのHPで見られます。
これでおおよその中身がわかりますが、さらに「立ち読み」のコーナーもあり、十数ページ見ることができます。

この本の半分はイラストです。すぐに活用できるように、イメージがわくようにということで、あきんこさんにイラストを書いていただきました。
そしてこのあきんこさんのイラストがまたいいのです。「これならできそう」という雰囲気にぴったり合っています。
あきんこさんのブログにも本書を紹介していただきました。ありがとうございました。

それにしてもイラストレーターさんってやはりすばらしいです。私が「○○している絵」というように言葉で頼んだものをイメージ通りにイラスト化するのですから。図工が苦手だった私にとっては、驚きです。

|

« フォーラムその後2・副島先生のコラム | Main | プロの授業を見る眼のすばらしさ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フォーラムその後2・副島先生のコラム | Main | プロの授業を見る眼のすばらしさ! »