« お話朝会で「名前」紹介 | Main | フォーラムの振り返り »

2013.02.23

盛岡からのゲストに学ぶ

今日は休日であるが、2本の仕事。どちらも地域の教育振興会に関わるもの。

午前中は「広瀬っ子探検隊」という地区教育振興会主催の行事。内容はバルーンアート。盛岡のバルーン・スケッチさんから講師が地区センターへ。実に楽しい製作活動だった。初めての子がほとんどで手伝だった私も楽しかった。

午後は江刺区の教育振興会発表大会。講演された方が万葉集の専門家。楽しい解釈に会場に参加された皆さん(年輩の方が多い)も楽しんだ。

どちらも盛岡からのゲスト。岩手にも多くの人材がいるんだなーと実感した。ちなみにフェイスブックでも発信されていたので、バルーンアートさんの方はさっそくシェア。「講師役」をされる方の多くは何らかの発信をされている世の中だと感じた。

|

« お話朝会で「名前」紹介 | Main | フォーラムの振り返り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お話朝会で「名前」紹介 | Main | フォーラムの振り返り »