« 5ケ月前のすばらしい授業を思い出した | Main | 教え子と一緒に仕事 »

2013.03.29

異動の報告

今年度の最終勤務日も本日、終了しました。
異動の報告です。

今回の定期人事異動で奥州市立常盤小学校の副校長として赴任することとなりました。現任校の広瀬小学校には2年間お世話になりました。

思えば大震災直後からの勤務で、様々な震災対応からスタートした現任校でした。それは半年以上続きました。そんな中、県の造形教育研究大会の総事務局、地区副校長会の事務局等を引き受け、多くの新しい経験ができました。特に今年度は夏休み以降に多くの講師経験ができました。現任校で出版した単著も4冊発刊できました。わずか2年間の勤務でしたが、自分にとっては充実した日々でした。

新任校は市の中心にある大規模校です。教職員も五十数名の中の副校長ということでまた新たな経験ができるのではないかと楽しみにしています。
お世話になった皆様、大変ありがとうございました。

校務は終えたのですが、各種事務局仕事の引継準備がまだ終わらず、明日はそのために時間を割くことになります。明後日は新年度に向けて鋭気を養いたいと思います。
4月1日、またスタートです。

|

« 5ケ月前のすばらしい授業を思い出した | Main | 教え子と一緒に仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5ケ月前のすばらしい授業を思い出した | Main | 教え子と一緒に仕事 »