« つぶやき | Main | 地区社研、発進! »

2013.07.31

7月終了

7月終了である。本当にあっという間の1ケ月。

〇帰宅がますます…

この1ケ月はふだんの帰宅時刻よりさらに遅くなった。あれこれの対応、学期末の事務処理、生徒指導関係等、毎日があっという間。時間の貴重さを感じた1ケ月だった。月ごとに「新たな重点」を一つずつ増やしてきたが、今月は単発のものばかり。反省。

〇原稿と講師役

原稿と講師役も一つずつ。これについては一工夫があったので、よしとしよう。それにしても久しぶりの北海道は学びが大きかった。

〇インプットは◎

インプットについては思うところがあり、ふだんの月より多かった。読んだ本も倍以上。さらに夏休みに入ってからは、研修会等で学び始めている。アウトプットのためにはインプットは不可欠。このペースを維持していくようにしよう。また、多くの先達の実践から、自分の中の意識も変わってきているのは大きな収穫である。

〇8月に向けて

大事な仕事があれこれある。その準備は少しずつしているものの、これから本格的に行う。今年も「熱い夏」になりそうだ。

|

« つぶやき | Main | 地区社研、発進! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つぶやき | Main | 地区社研、発進! »