« たった一人の卒業 | Main | 講師冥利に尽きます »

2014.02.20

愛知のモーニング

16日の愛知での研修会前の話。
会場のある駅に早く到着したので、コーヒーを…と思って入った喫茶店。
「コーヒーを」と注文したら、モーニングがサービスで付きますが…と言われた。
テレビ等で一宮市のサービスは有名で知っていたが、こちらでもあるんだと思い、思わずお願いをした。
(しっかりと朝食はホテルでとっていたのであるが…)

数分後、無料サービスで豪華モーニングがついてきた。
テレビ等で見たことはあったが、そのサービスぶりに驚いた。愛知イヤーの今年度、初めての経験。ずっとホテルでのバイキングであったから、新鮮な感動であった。
知識として知っていてもやはり経験してみると違うものである。
ちなみに宿泊先のホテルの朝食にも手羽先や味噌カツ、きしめん等、名物が提供されていた。つくづく愛知のサービスの有難さを感じた1日であった。
前の週の京都、今回の愛知と単なる往復のところが大雪と共に一つの思い出となった。

|

« たった一人の卒業 | Main | 講師冥利に尽きます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たった一人の卒業 | Main | 講師冥利に尽きます »