« 「「安心」「刺激」でつくる学級経営マニュアル」 | Main | 教科書の日 »

2014.04.09

NHK for School

NHK for School のホームページが新しくなっていました。(前から?)
改めて見て気づいたのですが、教科書別に合う番組紹介もされていました。自分が活用する機会は限られていますが、その限られたチャンスに実践してみたいと思っています。もう10年以上前になりますが、3年間、番組プロジェクトでお世話になりました。実践でお世話になっただけではなく、その時に得た人材がかけがえのないものとなりました。その意味でも恩返しをしなければいけないと思っています。

自分が興味があるのは社会科の番組ですが、いつの間にか地図帳関係の番組もありました。面白い活用ができそうです。

|

« 「「安心」「刺激」でつくる学級経営マニュアル」 | Main | 教科書の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「「安心」「刺激」でつくる学級経営マニュアル」 | Main | 教科書の日 »