« 資料活用の類型 | Main | 道徳で講師役 »

2014.06.25

今年も地区社研事務局

今年も地区の社会科研究会の事務局をさせていただくことになった。
10年前に中心として関わった研究会で、その時には3年連続で有田先生をお呼びし、社会科好きの教師を増やすことができたと思っている。
昨年度、「地区での社会科実践を盛り上げたい」という思いがあり、再び関わらせてもらうこととなった。
充実させたいと思っていたセミナーも3回行うことができた。

○外部からゲスト講師を招く
○自分も登壇する

ということで、3回とも熱心な先生方にご参加いただいた。
また、本校会場なので、本校の先生方への学びの場を提供できたことも大きいと思っている。

さて今年度。
総会が行われ、3回のセミナーを今年度行うことが決まっている。
1回目の夏休みのセミナーについても決定。テーマも特色あるものができた。また、会員による実践発表もあり、着実に昨年度より前進している。
楽しみながら事務局を務めたいと思う。

|

« 資料活用の類型 | Main | 道徳で講師役 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 資料活用の類型 | Main | 道徳で講師役 »