« 道徳教育フォーラムin山形 | Main | 杉田先生のプレゼン »

2014.07.14

花まる先生 公開授業

朝日新聞の「花まる先生」に北海道の石川晋先生が出ていた。
先月、仙台でお会いした時に、この取材の時の話をチラッとお聞きしていたので、新聞を見た時には「おっ、出たな…」という感じであった。
ネットであれば、授業の様子も動画で見ることができる。
これは大きな魅力。授業の雰囲気をつかむことができる。自分が知りたい…という先生がたまに出てくるので有難い。

それにしてもバックナンバーを見ると、社会科の例が少ないなあ…。講座等では「社会科好きの教師を増やすということが自分の思い」と言っているだけに、もっともっと増えれば…と思う。

|

« 道徳教育フォーラムin山形 | Main | 杉田先生のプレゼン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 道徳教育フォーラムin山形 | Main | 杉田先生のプレゼン »