« 「昼の連続小説」 | Main | 11年前の学生さん »

2014.08.03

スマホ・リアル・ストーリー

以前から紹介され、気になっていた番組。
スマホ・リアル・ストーリー」。
先週の放送だったが、勤務時間中の放送。「いずれネットで動画配信されるであろう」と思い、予約録画はしなかった。(そもそもテレビ番組自体を予約録画することは、年に1度あるかないかだが…)

全回終了したということで動画を改めて見てみた。「リアル」というだけに、本当にあった話をもとにしているようだ。確かによくある設定。視聴するだけでも、子どもたちにとっては情報モラルの知識が増える番組になると感じた。

今年も情報モラルの授業を教える機会がきっとあるだろう。活用できそうである。

|

« 「昼の連続小説」 | Main | 11年前の学生さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「昼の連続小説」 | Main | 11年前の学生さん »