« 情報化ランキング | Main | フォーラムで昔を思い出す »

2014.11.08

一関地区社研学習会

昨日は久しぶり一関地区社研に参加。かなり久しぶりである。
調べてみると、昨年の10月以来。その時の日記にも「久しぶりに」と書かれていた。(その時は5ケ月ぶり)
ただ、感覚としてはそれぐらい空いている感じはしない。学習会メンバーからフェイスブックで情報が入ってくるからであろう。

学習会に参加して若い先生、中堅の先生の悩みや課題を聞くことの意義を改めて感じる。
自分もくぐり抜けてきた(抜けられなかったものも多いが…)ことに直面している様子に、自分の経験したことをアドバイスさせていただいた。(様子はこちら

自分のアドバイスがどれほど役立つかはわからないが、続けて参加しなければ…と思う学習会だった。
彼ら彼女らの話を聞くことで、自分の職場での視点も広がるのは確かである。

|

« 情報化ランキング | Main | フォーラムで昔を思い出す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 情報化ランキング | Main | フォーラムで昔を思い出す »