« 例会の大切さ | Main | 教え子の活躍 »

2014.12.09

地元の歯科医さん

市の中心の現任校に勤務したメリットの一つが、学区に様々なものが存在するということだ。
お医者さんもその一つ。なかなか今まで行けなかった歯科に今年は定期的に通院している。勤務時間後の5:30ごろに予約で入って、終了したら学校に戻ってまた仕事というパターンである。
しかも、校医さんだから安心してお世話になっている。

その歯科医さんが「クローズアップ現代」に出ていたよという話を聞いていた。19:30からの全国ネット。自分は勤務の関係もあり、なかなか見ることはできない。しかし、今は見逃してもオンデマンドでも見られるし、テキストプラス一部動画で情報を知ることができる。(その回はこちら

地元奥州市の歯科医さんたちがこのような取組みをしていたとは知らなかった。番組では「理想型」と紹介されていた。自分が通っている先生だし、校医さんでもあるので、いつかお話を短時間でも聞くことができればいいなーと思っている。


|

« 例会の大切さ | Main | 教え子の活躍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 例会の大切さ | Main | 教え子の活躍 »