« | Main | 全国情緒障害教育研究協議会岩手大会 »

2014.12.16

「東北発 未来塾」

先週の土曜日にNHKのEテレを何気なく見ていたら、こちらの番組が入っていた。
被災地関連の番組は岩手では今も多いし、忘れてはいけないことと思う。
今回の番組は塾生の希望に、山本寛斎さんがプロデュースするというもの。
「世界を視野に入れた発想で人を呼び込め!」という発想が世界を舞台に活躍している人らしかった。

この番組、かなり前から入っていたようだ。
平日は寝ている時間だし、土曜日の午前中もなかなかテレビを見るということはない。
バックナンバーには興味のあるものもいくつかある。
番組だけではなくWebだけでも学べそうだ。

|

« | Main | 全国情緒障害教育研究協議会岩手大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« | Main | 全国情緒障害教育研究協議会岩手大会 »