« つぶやきより | Main | 大西先生の新著 »

2015.04.15

今年は地区の班長

今年は地区の班長を務めることになった。
十数軒の班があり,輪番で仕事を行っている。転出入や事情があったりで,だいたい10年に1度のお役目。
前回は6年生担任の時だった。
学校は地域の方の支援で成り立っている。その学校で働いている自分が,住んでいる地域で貢献することは当然のことと思っているが,正直,なかなかできていない。町内会の活動もごくごく限られた範囲である。今回は,班長ということで地域のために役立とうと思っている。

さっそく先日,文書配布を早朝に行った。わずか数百メートル,10分にも満たない仕事であるが,早朝散歩も兼ねていると思うと気持ちもよかった。
これから続々と仕事が入ってくるであろうが,大切な地域貢献の場である。30代,40代の時の班長と違った意識でがんばれそうである。

|

« つぶやきより | Main | 大西先生の新著 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つぶやきより | Main | 大西先生の新著 »