« 教科書の日 | Main | 「授業力&学級経営力」5月号 »

2015.04.11

書籍『小学校の見せて教える社会科6年生』の予約開始

タブレット対応・教師用一斉提示教材『小学校の見せて教える社会科6年生』の書籍がアマゾンで予約を開始しました。
5年生版と同様に,私は編者として関わらせていただきました。

〇第1章6年生社会科の指導のポイント執筆
〇第2章資料30項目のうち15項目の解説執筆
〇編集

これらを堀田先生,新保先生と共にさせていただきました。社会科の仕事ということで力も入りました。
5年生版と同様に資料活用の貴重な書籍となったと思います。
アマゾンの予約はこちらから

|

« 教科書の日 | Main | 「授業力&学級経営力」5月号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教科書の日 | Main | 「授業力&学級経営力」5月号 »