« 周年行事 | Main | 大学院レポート »

2015.07.05

過去の仕事に励まされる

帰宅したら、出版社から「謹呈・ご執筆ありがとうございました」の袋が届いていた。
「あれ?この雑誌には何も執筆していないはずだが…」と思い、あけてみると「小三「通知表」記入文例と書き方のポイント」だった。こちらである。
「ああ」と思い出した。
1ケ月ほど前に、「かつてグループで連載したものを、過去の分とあわせて1冊にします」という連絡が確かにあった。当時のメンバーにも連絡をしていたのだった。

もう3年前になるが、前任校時代に2年連続で学級経営と通知表と連続で取り組んだものだった。自分が取りまとめ役で検討会も行った。
自分より一回り以上若い先生方と一緒のチームは実に楽しいものだった。メーリングリストで意見を出し合う中で、原稿もブラッシュアップした。
もう過去の仕事ではあるが、その成果が再び陽の目を見るのは嬉しいことである。過去の仕事に今の自分が励まされている。

|

« 周年行事 | Main | 大学院レポート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 周年行事 | Main | 大学院レポート »