« 日本教育方法学会 | Main | 17日から募集開始です(12/12大阪) »

2015.10.14

「授業力&学級経営力」11月号

月1回の連載のお知らせです。
「授業力&学級経営力」11月号が発刊されました。
アマゾンではこちらです。

この雑誌に若手教師のための「指導案の書き方」教室 を連載しています。今回が8回目です。
「子どもの意識の流れが見える指導案に」という内容で社会の指導案をもとに書かせていただきました。
今回は本時の「修正前」と「修正後」というようにビフォーとアフターで示しました。

さらに今回の特集は「有田式で追究の鬼を育てる法則」です。
私も「逆思考でする教材開発」というテーマで1本書かせていただきました。
有田先生の特集、読みごたえがあります。
よかったらどうぞ。

|

« 日本教育方法学会 | Main | 17日から募集開始です(12/12大阪) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本教育方法学会 | Main | 17日から募集開始です(12/12大阪) »