« 学級通信 1年生版その2 | Main | おススメ雑誌 »

2016.03.07

「プレジデントFamily 2016年 04 月号 」

「プレジデントFamily 」という一般ファミリー向けの教育系雑誌があります。
1月に取材を本社(国会議事堂が近くだった…)受け、2016年 04 月号に記事が掲載されました。

「教科別!一生モノの力がつく簡単な習慣」というテーマで、14人の先生方が教科別に2ページずつ紹介をしています。こちら。アマゾンはこちら

私は社会の公民分野で、一枚の写真をきっかけに家庭で親子で話し合うことの大切さを話しました。編集の方が上手にまとめてくださって、よい記事にしてくださいました。

それにしても、掲載が恐縮するほどの有名人先生が登場する雑誌です。一般雑誌は初めてです。

|

« 学級通信 1年生版その2 | Main | おススメ雑誌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 学級通信 1年生版その2 | Main | おススメ雑誌 »