« ひな祭りで女の子の成長と幸せを願う | Main | 学級通信 1年生版その1 »

2016.03.04

ホームページ移行

2000年8月にホームページを開設した。
自分の教育実践の蓄積庫であり、発信の場として4年間更新をしてきた。
そのうちこのブログが便利ということで、更新をストップして発信はブログに移してきた。
中途半端にしているサイトもあるが、そのままにしておいて、いつの間にか12年が経とうとしている。

先日、このHPのプロバイダーから、「9月でサービスを終了します」という連絡が入った。
今までそのままにしておいたホームページを改めて見てみる。
実践自体はすでに十数年のもの。しかも書籍化した内容もけっこうある。
別にホームページを閉じても今は困らないなーと最初は思った。

しかし、サイトをじっくり見ているうちに、自分の記録としてやはり残しておきたいと思うようになった。
書籍化や原稿化していないものもけっこうあるし、学級通信の厳選集なども自分の実践史の一つであるからだ。
また2年間ほどの仕事日記(今の仕事日記サイトに移る前のもの)も記録として残しておきたい。

そういうわけで少しずつこのホームページに移行を始めようと思う。
主に土日の更新は旧ホームページの内容を掲載していく。自分にとっても過去の実践を読む直す意義はあるだろう。

|

« ひな祭りで女の子の成長と幸せを願う | Main | 学級通信 1年生版その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひな祭りで女の子の成長と幸せを願う | Main | 学級通信 1年生版その1 »