« 私の教材開発物語第3回・第4回 | Main | 昼の放送プレゼン »

2016.06.13

今年もブログで速報

先週の木曜日、金曜日は本校の修学旅行だった。
自分は行かないが、学校ブログ担当として、修学旅行の様子を速報しようと思っていた。
前任校でも行っていたことであるし、近隣校でも行っている。
ただ、自校では今まで行っていないので、初ということになる。

現地から画像を送ってもらい、それに簡単なコメントをつけてアップするというもの。
2日間で9回更新をした。1回について画像は4~5枚ほど。保護者にはメール配信システムでお知らせをする。

すると、ふだんよりも3~4倍ものアクセスがあった。
おもしろいのは初日よりも2日目の夕方以降のアクセスが多いこと。
これは子どもたちが帰ってから、保護者と一緒にブログを見て、あれこれ話をしているのではないか…と推測する。
お土産話の役にも立っているのなら嬉しいことである。

|

« 私の教材開発物語第3回・第4回 | Main | 昼の放送プレゼン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 私の教材開発物語第3回・第4回 | Main | 昼の放送プレゼン »