« 春日井市4度目の夏 | Main | 10年前を思い出した »

2016.08.03

フィールドワーク

春日井市の研修会には前日のフィールドワークがあった。
小牧城は昨年度、一昨年度も話題になっていたのにもかかわらず、近くですら行ったことがなかったが、今回さっそく行かせていただいた。高さは八十数メートル。歩いても10分ほどだ。
いざお城に行ってみると四方が平野ではっきりと見える。
信長が見た風景に思いを馳せた。

イチローの記念館に行ったら、小学校時代の陸上大会100mの賞状があった。
町で3位。記録も驚くほどでもなかった。
そういえば日ハム大谷選手も、担任した子たちと同じ陸上記録会に出ていたと思うが、「すごい」というような記憶はなし。
二人とも中学校・高校でがんばったのだろうと思うし、ある意味で小学生の励みにもなりそうなエピソードだ。

フィールドワークで行ったまちはやはり親近感がグッと涌く。今回も同様だった。

|

« 春日井市4度目の夏 | Main | 10年前を思い出した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春日井市4度目の夏 | Main | 10年前を思い出した »