« 今年の振り返り2 | Main | 愛される学校づくりフォーラム2017in名古屋 »

2017.01.01

今年もよろしくお願いします

2017年の始まりです。
今年もよろしくお願いします。

仕事上では4月1日が元日なので、例年のとおり、「今年のモットー」という形で新年の決意を表したいと思います。

1 続チャレンジ
 50代半ばの自分。残り時間に限りがあるからこそ、あれこれ挑戦したいと思っている。昨年は「チャレンジ」を一番のモットーにした。今年もチャレンジを続けたい。

2 研究を深める
 通信制大学院も順調にいけば卒業となる。これは今後の研究のスタート。これからは自分のテーマとする研究をいかに深めるかが大事である。

3 有難い依頼を大切にする
 昨年仕上げたかった本の原稿がストップしたままである。また、今年の講師依頼も受けている。それぞれ有難い依頼である。依頼されていることに真摯に取り組むことが自分の学びにもなっている。今年も大切にしたい。

4 着実に責務を果たす
 勤務校は2年目となる。2年目だからできることがいくつもあると考える。自分の責務を着実に果たしたい。

どうぞ今年1年、よろしくお願いいたします。

|

« 今年の振り返り2 | Main | 愛される学校づくりフォーラム2017in名古屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年の振り返り2 | Main | 愛される学校づくりフォーラム2017in名古屋 »