« 今後の登壇 | Main | やはり1年生 »

2017.02.07

意外と歩いている?

先週から万歩計を使っている。
現任校に転勤してから、少しずつ体重が増えたこと、以前から運動不足を実感しているからである。
本当は時間をとって運動ができればいいのであるが、現状は厳しい。しかも職務はディスクワークが中心。
そこでせめて万歩計で一日どれぐらい歩いているかを実感しようと思って始めた。

一日5~6千歩ぐらいしか歩いていないだろう…と思っていたものも、意外にもその倍ぐらいは歩いていた。
特に雪かきの日はかなりの数値になっていた。
少ない日でも1万歩は越えていた。
確かに各種連絡、見回り等で校舎内はこまめに歩いている。それがこれぐらいになっているとは意外であった。

ただ1万歩、歩いているからといってそれが健康につながっているわけではないであろう。健康のことはこれから自分の重大事。それを意識するためのきっかけにしたいと思っている。

|

« 今後の登壇 | Main | やはり1年生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今後の登壇 | Main | やはり1年生 »