« やはり1年生 | Main | 有難いブログ »

2017.02.10

久しぶりに一関社研

今年は予定が会議等とぶつかってしまい、なかなか参加できなかった一関の社会科研究会。
今日、久しぶりに参加した。奥州地区の開催のものには11月に参加しているが、一関に行ったのは1年数か月ぶりとなるだろう。

ただ、参加したのは後半から。コアメンバーである中堅の先生方の3名の発表は、質も量も高かった。年数回ずつ参加して6年ほどになるが、着実に成長をし続けていることを改めてわかった。
そしてその先生方に憧れて集う若手の先生方。その皆さんも積極的だった。
このような学習会が定期的に開催され、地区の若手学習の貴重なコミュニティになっていることを改めて感じた夜だった。

私も刺激を受け、模擬授業で単元1時間目の内容を提案。参加する限りは発表を続けなくては…と思っている。

|

« やはり1年生 | Main | 有難いブログ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やはり1年生 | Main | 有難いブログ »