« 本のタイトルを眺める喜び | Main | 今後の登壇 »

2017.02.05

北上にスタバ

12月に北上に行ったおり,スタバが作られておりビックリした。オープンはまだだったが,もう数日で…というところだった。

仙台に行ったとき,上野や東京に行った時に,スタバには時々お世話になっている。たいていは時間調整だが,時には電源確保ということで重宝している。どこに行っても,ファーストフード店のような狭苦しさはなく,1時間近くいても飽きないところがいい。

それが北上にできたとあれば,1度は行こうと思っていた。ちなみにそれまでは盛岡にしかなく,盛岡以外では初ということだった。それでも我が家から20kmは離れてはいるが。

駅から離れていて,車で行くスタバということでドライブスルーは長い列だった。中に入ると親子連れもけっこう来ている。東京で見かけるようなパソコン利用のお客さんはほとんどおらず,岩手らしい雰囲気。家族でちょっとした時間を過ごすことができた。

ちなみにもう1軒,一関にもできるようだが,その中間の奥州は難しいだろう…。時々「北上通い」が続くかもしれない。

|

« 本のタイトルを眺める喜び | Main | 今後の登壇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本のタイトルを眺める喜び | Main | 今後の登壇 »