« 一流の言葉 | Main | 原稿をがんばった »

2017.05.05

副校長のやりがい

このGWでは、教師の時間外勤務のことがマスコミで話題になっている。
その記事の一つにこちらのものもあった。

確かにこのような実態があるなーと思いながら記事を読ませていただいた。
その中で「副校長は雑用係」というところには思わず目がいった。
楽しそうに働いている副校長を「一度も見たことがない」という部分には思わず苦笑。

「何でも屋」であるのは事実だし、日々楽しいことだらけではない。
しかし、やりがいがある部分も実際には多い。先生方の成長、同僚でチームで課題を解決するところ、全校の子供たちと関わるところ、頼られるところ等々。その姿を発信していく必要性を感じる。

|

« 一流の言葉 | Main | 原稿をがんばった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一流の言葉 | Main | 原稿をがんばった »