« 2019.06.03 | Main | 連載「教科書の資料の効果的な活用に向けた発話」 »

2019.06.04

2019.06.04

 この4日間で学校訪問が2つ,研修会+セミナーとゼミだったので,大学関係の仕事はストップしていた。そこで今日はその挽回日。事務仕事をまずは進める。続いて講義準備。先まで見通して行う。  講義は2つ。教育学科の「読解・作文の技法」では,読解ストラテジーについて教授。学生たちからもよい意見が出てきた。  明日の多賀城キャンパスでの夕方からの講座が講義から直行ということで,ぎりぎり到着となる。何かあったら迷惑をかけるので,念のため本日下見。わずか10km余りの距離だが,幹線道路ということで40分近くかかった。下見をしておいてよかった。帰宅後も事務仕事をあれこれ。

|

« 2019.06.03 | Main | 連載「教科書の資料の効果的な活用に向けた発話」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2019.06.03 | Main | 連載「教科書の資料の効果的な活用に向けた発話」 »